師走、雪、ジャマイゴ

お久しぶりです。こんにちは。
師走のNY今日は朝起きたら雪が積もっていました。
気がつけば8月の帰国の前に書いて以来のブログ更新です。
8月、9月の日本滞在はとても楽しく実りのあるものでした。遅くなりましたが応援ありがとうございました!

DSC_1233 (1)

師走のNY今日は朝起きたら雪が積もっていました。
2歳になった娘は大はしゃぎです。最近おしゃべりが日増しに上達している娘は本当に毎日笑わせてくれます。

個人的にツボなのは、微妙に言葉を間違えて覚えてるシリーズです。

例えば、
トナカイさんは //// トカナイさん(ん?渡河内さん?)
ジャガイモは //// ジャマイゴ (ジャマイカみたい)
鼻くそ //// 鼻ソック (指サックみたい)
とうもろこし //// とーもしき (?)

こっちが何度正しく発音し直して教えても毎回同じようにとても元気に間違えるから笑ってしまいます。
道においてある三角コーンを見ると
『とーもしき〜!』
と連呼。
コーンがとうもろこしだと知ってるところは偉いのですが。。
そんな愉快な毎日です。

気軽な日記を頻繁に書いていく、そんな気分になってます。
ということで久しぶりの日記は気張らずにこの辺で失礼します。
また、色々書いていきますのでまたいらしてください!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *