ツアー後記、紅色、そしてメリークリスマス。

クリスマスですね!

IMG_1735.jpg

IMG_1755.jpg

早いもので日本ツアーが終了後もう一月近くったってしまいました。おかげさまで今回の日本ツアー、沢山の皆様に暖かく応援していただきとても充実した最高に良い時間でした。
ライブに来ていただいた方々、応援くださったみなさまどうもありがとうございました!

こちらは寒いNYに戻って今回は時差ぼけと戦うのではなく、仲良くしながらのんびりNYの生活にゆったりともどりました。幸いNYにもどっても暇かと思っていた12月も仕事がいろいろ入ってありがたいかぎりです。先週末はロングアイランドのワイナリーで上の写真のツリーの横で、クリスマスソングをお腹いっぱい演奏してクリスマス気分を満喫。
遅くなりましたが、日本ツアーのレポートも含めまたのんびりとブログ更新して行こうと思います。

早速ベースの津川久里子のブログにはツアーの模様がアップされてます。是非そちらもご覧くださいね。

久里子と同じようなツアーレポートでは面白くないので自分なりの切り口でということで今日は”色”特に”紅色”をモチーフにお送りします。

UoUツアー初日のlife Timeの横の庭にて。徳川慶喜が明治維新後隠居していた所です。一年ぶりのこのバンドでの演奏みんな毎回ちょっとずついい意味で変わっているのが感じられて嬉しい。東京での公演は、お茶の水、吉祥寺と両日満員御礼で感激でした。みなさんこれからも応援よろしくお願いします!

PB051591.jpg

今回の東北ツアーは多忙な拓児抜きでの4人編成多少チャレンジングではありましたが演奏も、移動も本当に楽しくてあっという間に終わってしまった。東北は初日から吹雪に見舞われましたがの東北の人々もあたたかく、食べ物もおいしく心はほくほくでした。下の写真は今回のツアー最北の初の秋田市の赤提灯にて。ツアー中毎晩飲みまくった(というか一年中か?)二本松、飲み過ぎ注意!

PB131874.jpg

今回の日本ツアーなんと言っても各地で紅葉が美しかった。

PB262763.jpg

ずっと行ってみたかった宮島にて。

PB252696.jpg

鳥居!

PB252554.jpg

お寺と神社が混在する神の島。

PB252689.jpg

行ってよかった!

PB262802.jpg

後半の久里子とのデュオでのツアーも演奏も2人でとても成長できたと思うし、初めての九州、広島も行けたしとても実りある幸せなツアーでした。

PB252563.jpg

ツアーの閉めは以前からジャズフェスでもお世話になっている上田で。

PB302999_1.jpg

今回は食も充実してました。お好み焼き好きです。今回広島で2回大阪で1回行っちゃいました。

PB252421.jpg

どこも個性がありうまい。

IMG_1690.jpg

大阪では日本一うまい焼き肉も。

PB272901.jpg

今回のツアーでは、家族の絆もより深く感じられました。母の故郷である九州の佐賀を始め、福岡、佐世保と各地で久しく会っていなかった親戚にあったり、初めて会うその彼らの家族にも会う事ができ、どんどん家族が広がって行くのが感じられ感慨深い物がありました。
そして今回また新たに家族が増えました。
義弟の結婚式にて。おめでとう!

PB081687.jpg

帰国の前日は千葉の香取神宮へ。
こちらもとても素敵なパワースポット。

PC023108.jpg

旅の最後にさらにパワーをもらいました。

PC023107.jpg

ここでも紅葉が最高!

PC023065.jpg

そんな感じの”紅色”尽くしでした。
また違った感じでツアーレポートしてみたいと思います。次回をお楽しみに!
みなさま読んでいただきありがとうございます。
よいクリスマス、そして年末をお過ごしください!

メリークリスマス、わん!

IMG_1722.jpg

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *