山形オクテットの巻

次の秋田の旅館をでて山形に向かう。
途中休憩した眺めの良い場所でカシャリ。マミヤ6やはり白黒が一番合う気がします。昭和の香りですね。
img235-f1.jpg
山田少年。この写真はオリンパスE-620でとりましたがこの山田少年も先日オリンパスPenを購入した模様。
オリンパスさん次回はぜひツアーサポートお願いします!
takuji.jpg
この日は山形”オクテット”にて。
octet.jpg
この店のマスターあいざわさん、とても面白くて素敵な方です。そしてNY Jazzにもとても詳しく初めて伺ったときは私のデビューCD”On my way back Home”も既に買って持っていただいていましたし、前回行った時はこれも私の参加しているサックスのAndrew NeffのCDまでありました。今回行ったら、かかっているのはSeamus BlakeのCDだし。そんなとても素敵でマニアックな店が山形にはあります。大好きなお店です。
ライブはトランペットの中西暁子さんも飛び入りしてくれたりで楽しく終了。
aizawasan1.jpg
次の日は東京への移動日。今回山形には2泊しましたが、朝食は2回とも松屋の朝定食にお世話になり。
安いしうまい! こういうのがNYにもあったらいいのに、と思います。
matuya.jpg
帰りも東北道でドラム二本松の出身県、福島を通り東京へ。これまでも、そしてこれからも本当に大変だと思います。がんばろう福島!
fukusima.jpg
無事地元所沢到着。ここまでで今回の日本滞在も半分終了。
tokorozawa.jpg
バンドもタイトになってきました。いよいよ次回は前回地震で延期になったモーションブルー公演です。
その話はまた次回に!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *