東北編、仙台そして秋田へ

さて、中一日おきましたがツアーのつづきです。
神奈川4daysの後は東北、初日は仙台”Jazz Me Blues Nola”。初めての仙台でしかも地震のあと、いろいろ心配でしたが、暖かいお客様に集まっていただき満員!バークリー以来にひさしぶりに再会した仙台在住のトランぺッター、もとさんも遊びに来てくれて飛び入りもしてもらって楽しかったです。他にも仙台のミュージシャンもたくさん来てくれて交流でき良い時間。ライブの後は牛タンうまかった。仙台の街を少し歩けばちょっとしたビルの亀裂などに地震の傷跡を見ました。一緒に牛タン食べた地元のミュージシャンの震度5ぐらいはなれてたいしたことないという言葉が印象的でした。仙台素敵な所でした、また行きたいです。
jazzme.jpg
この日はピアノの片倉真由子のお母さん、そしてドラムの二本松のお母さんも来てくれた。
下は、母を見つめる息子、二本松義史。
niho.jpg
その日は、仙台では宿が取れず山形にて宿泊。
次の日は秋田にかほ”Relaxin’に向かい移動。
途中道の駅に立ち寄り、海の幸を堪能。こういうのがいいですね旅は。
sakana.jpg
この日からはピアノの小森陽子も合流ということでみんなで楽しみにしてました。
お店についてセッティングしてると”I CAN PLAY THE PIANO”Tシャツを着て登場。爆笑、さすがです。。
y_k.jpg
5人での久しぶりの演奏は小森さんの笑いの要素が加わりやはり楽し。演奏後は打ち上げをもうけてくださり楽しく夜は更け。前回のツアーではこのお店に移動中に地震発生、店に到着したもののライブは中止になってしまった思いで深い場所でもあったので今回は実現させていただいて本当にありがたかった。
uchiage.jpg
用意してくださった宿も素晴らしく、温泉も満喫。二本松、一升瓶片手に入館。朝食も豪華!大感謝です。
ryokan.jpg
下はこの旅館のロビーで祖父から譲り受けたの愛機”マミヤ6”でパシャリ。
本当にみなさん、”心を一つにがんばろう日本!”
img227-fgannba.jpg
明日は山形です。
おたのしみに!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *