おひさし、あべ情報

みなさまご無沙汰しております。

早いもので2009年も終盤ですね。
この日記をチェックしてくださっている方、ありがとうございます
更新もほとんどしていないのに、、スイマセン。
こちらは心身ともに健康に生きております!
なにかあったのかと心配していただいている方もおられるので、一応。
ここ数年はこの時期日本に帰っていてNYにいなかったのですが、今年はNYでのひさびさの秋を充実して過ごしています。

実は今年はビザの切れる年であったのですが、ビザもまた無事に更新できたのでまた3年間はとりあえずこちらで音楽活動できることになりまして一安心です。

早速にお知らせですが、右の写真にもあるJazz Guitar Bookというシンコーミュージックのムックに、僕と同じくNY在住の高免信喜さんとの対談記事が掲載されています。カラーで写真付きで大きくとりあげていただいてます。みなさまチェックしてみてください。

ところで近況はといいますと、以前からよく出ているCleopatra’s Needleで毎週火曜日の8:00pm-1:00amのジャムセッションのホストを先々週よりやっています。
8時から自分のトリオで一時間演奏しその後ジャムセッションです。
毎週木曜のの深夜11:30pm-2:30amも引き続きやっています。NYにいらした際にはぜひ聞きにそして弾きにいらしてください。

あとの予定等はウェブサイトのgigsのページをご覧ください、こちらは一応毎月更新しています。

ところで右下の写真は先日あった素敵なギグの前にパシャリ。

この日はリンカーンセンタージャズオーケストラなどで活躍するサックスのWalter Blandingの仕事でしたが、トランペットにはMarcus Printupそしてハープ、ギター、ベースというかわった編成。

ハープとは初めての共演でしたが、教会の心地よい残響ともあってとても美しく楽しい時間でした。どうやらWalterこの編成が気に入ったらしく1月にもこのバンドでsmallsでギグがあるとのことです、楽しみです。

ところで次回は2月に帰国するよていです、まだ演奏予定などはまだ未定ですが、
もし出演依頼、クリニック、レッスンのご依頼などありましたらなんでもお気軽にご連絡ください。
2月ということでもうあまり時間もないのですが、こちらもたまの帰国なのでなにか良いものをお届けできるようライブ等の企画をしていこうと思っています。
みなさま引き続き応援よろしくお願いします!

それでは今日の所はこの辺で。
お読みいただきありがとうございます。
では!

3 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Jazz Guitar Book見たよ〜
    カラー写真付き!!すげ〜〜

    2月に名古屋も是非、来てください♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お!あべさんだ☆
    今年は岡崎に来てくれないのかぁーと寂しかったですよ!

    2月ですね!楽しみにしています♪
    岡崎来てくださいね〜(^^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきぴょんさん、お久しぶりです。名古屋行けたらいいですね。
    その際は応援よろしくお願いします。

    すぎたまいさん、おひさしです。そう岡崎今年は残念でした。
    岡崎また来年!?

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *