ツアー後半ー北海道ー名古屋ー東京

みなさまこんにちは!
一ヶ月の日本滞在を終えまたNYに戻ってきました。
今回の滞在も、かけがえのない家族、友人とも久々に会え、あたらしい素敵な出会いもたくさんありとても楽しく、充実したものとなりました。


真理さんツアーのあとはNYでの生活を終えたばかりの山田拓児のグループでの演奏で初の北海道4日間。
初日は予報されていた雪も降らず札幌市内観光。
右の写真は道庁にて左よりドラマー二本松義史、サックス山田拓児。
演奏は、もちろん楽し。この”JAMUSICA”というお店、料理がとてもおいしい!

2日めは拓児も初めてだという室蘭の”Rear Rest”にて演奏。店長さんがライブ開始時から準備し始めてくれてた豪華な打ち上げ料理に感動。室蘭焼き鳥(豚肉です)食べました、うまい。写真は打ち上げにて上機嫌で歯がでてしまった二本松。

3日目はまた札幌に戻り”くう”にて演奏。バンドもまとまってきて楽し。
演奏前あたりからとうとう雪が降ってきた。次の日は下の写真の通り銀世界。

中学生のとき以来の北海道でしたが、とりあえず、ジンギスカン、お寿司、豚丼などなど北海道のうまいものを食べまくったとーてもおいしい旅でした。
よんでくれた拓児に感謝!

次の日は、北海道から飛行機で名古屋へ。

“Star Eyes” にてNYからの戦友長谷川朗さんのバンドで。朗節炸裂。楽し。ライブ終了後そのまま車で東京へ、朝実家に帰宅。さすがに疲れた。。写真はライブ後にメンバーで。左から阿部、長谷川学、長谷川朗、本川悠平、石田衛。

次の日はオフ。洗足時代からの友人、大橋トリオの初ワンマンライブを六本木に見に行く。
400人近いお客さんで会場はぎっしり埋まってる。

とりあえず曲がよい、いい歌、自然体でとてもあたたかい雰囲気。

お客さんが喜んでいる顔をを見て感動。友人として誇りに思った。素直に嬉しかった。

自分もより多くの人に音楽を届けられるようがんばろうと思う。

これからもっと売れるでしょう。まだ聞いた事のない方はぜひ!

次の日は、朝から車で福島県南相馬市へ。

つづく

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ♪阿部さん
    お疲れさまでした〜。結局のところ、岡崎ジャズストリートでのライブしかおじゃまできませんでしたけれど・・・また来年名古屋にいらしてくださいね〜。お待ちしております。朗さんもお元気そうで・・・よかったです。
    これからもブログでのNYのできごと、楽しみにしております☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    れなさん>書き込みありがとうございます。また来年いきたいです。
    またたまにブログ見に来てくださいね。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *