旅も終わり、また渡米

今週月曜にまたNYに帰ってきました。
今回の日本滞在予定つめすぎてちょっと大変でしたがとても充実した楽しい時間がすごせうれしかったです。


旅の後半は関東にて自分のバンドも久しぶりにでき、すばらしいバンドメンバーに囲まれ、久しぶりにテンションのかなりあがった刺激的なものとなりました。
お茶の水ナルとピットインではピアノ入りで初日は熊谷泰昌そして2日めはスガダイローと違うピアニストにはいってもらってやったのですが、同じ僕の曲をやっても両日でかなり違う事になって、笑ってしまうほど個人的にも楽しめました。
全日サポートしてくれた高道晴久(b)、二本松義史(dr)にも感謝。

今回は全部で16回演奏したのですが、参加した山下真理さん、島田剛さんの、長谷川朗さんの各バンドそして市野元彦さんとのデュオなどすべてオリジナルの曲が中心だった事もありグループごとにすべてちがった味と面白さがあって、すべてとてもたのしめました。今回共演できたすべての共演者に感謝です。

そして来ていただいた大勢のお客様には本当に大感謝です!ありがとうございました!! 
今後も応援よろしくお願いします。


今回の公演の最後の方ではさすがに疲れが出たのか不覚にも風邪をひいてしまいなかなかしんどかったのですが、最終公演のあとには親父の還暦祝いということで、家族で伊豆まで温泉旅行に行きました。うーん日本の秋は美しい。食べ物もうまい。ゆるりとしつつも紅葉マニアの妹の計画に従いいろいろ廻る。右の写真は親父がかねてから歩いて渡りたかったらしい伊豆の踊り子に出てくる天城トンネル。

温泉から帰った次の日は母校洗足学園ジャズコースにてちょっとしたクリニックをしに行く。恩師道下和彦さんに企画していただき、生徒さんの質問に答えたり、一緒に演奏してちょっとアドバイスしたり。今回の自分のライブのMCではあまりの舌のまわらなさに自分自身あきれましたが、このときはまだ普通にしゃべれたかな?お役に立っているといいのですが。若い人たちと交流でき、いい時間でした。

そんなこんなで最終日は久々に会う友人と新宿で買い物したりして終了。次の日はまた慌ただしく渡米。

そして戻ってきた次の日はレコーディングのためのリハーサル、そして昨日はそのレコーディングがニュージャージーのスタジオでありました。ドイツ人ベーシスト、のIrisのプロジェクト。5曲ひいてきましたが、ピアノのDanny Grissett,歌のRebecca Martin,トランペットの岡崎好朗さん等も参加。皆さん素敵でなかなかスムーズに進む。ベースの Larry Grenadierも子守りで普通に参加!Rebecca Martinの旦那さんだそうです。
そんなわけでいい出会いもあり、なんかNYに戻った感じ。
またがんばります!

下の写真は修善寺にておまいりする母(右)と自分。

8 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした☆
    素敵な時間を過ごされたみたいですね♪
    帰国後のレコーディング、Rebecca Martinさんも参加されるのですね!!彼女のオリジナル曲や、歌も大好き!夫婦共演アルバムなんですねー☆楽しみにしてまーす!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせて頂きます。
    先月、初の念願の横浜ライヴとっても楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。

    オリジナル曲やはり良いですね。新曲も素敵でしたよ。
    願わくば、ヴォーカルの方も生で聴きたいです。

    お忙しいでしょうが、お身体壊さぬようにお気をつけ下さい。

    また、日本でのライヴ楽しみにしております!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ♪阿部さん
    日本での16公演のライブ、おつかれさまでした。
    阿部さんの演奏が聴けて、とても嬉しかったです。素敵なライブでした♪
    また来年、お待ちしております。

    たくさんの方と日本で会われて、ご両親とも旅行に行かれて、充実した時間を過ごされたことが、文面から伝わってきます。

    風邪は治られましたか?お大事にされてくださいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    yuzu_voiceさん>おかげさまでいい時間がすごせました。ところで、ベースのLarryさんは見に来ただけでベースは弾かず、'子守りのみ’での参加でした。。残念、、 ではお互いがんばりましょう〜。

    naoki選手>おう! がんばろうぜ! ピース

    AIRAさん>ライブに来ていただきそして初の書き込みありがとうございます。楽しんでいただけてたら嬉しいです。CDのメンバーもいつか日本につれて来れたらいいなと思ってます。次回もまた是非遊びにいらしてください。

    れなさん>先日は京都でありがとうございました。おかげざまで思い出深い旅となりましたよ。また来年?おあいしましょう。風邪はようやくほぼ治りましたが、こんどは時差ぼけを直さなくては。

    ななさん>書き込みありがとうございます。よい旅でした!
    今後も応援よろしくおねがいします〜!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おちかれちゃん&NYでもはりきってGO!?
    忙しそうでしたが、日本滞在も充実したようで、なによりんりん。
    ひさしぶりに、麗しきアベくんのお顔と音を拝見できて、
    私もHAPPYでした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まぬかさん>
    先日は、ライブに来てくれありがとうございます。こちらもお久しぶりにあえて嬉しかったですよ。また次回!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *