夏も終わりですね

今日はもう9月で夏も終わりかずいぶん過ごしやすい気持ちよい天気です。
おっと、前回の日記は庭のぶどうの話でしたね。
しっかり熟れたやつ食べてみましたがまーそこそこ甘いっす。
まーでももう一粒いってみよう!
とは思わない味です。
ぶどう話以上。

ところでこの夏のできごとといえば、先日日本で活動中のヴィブラプォン奏者の山下真理さんの1st CDのNYでのレコーディングに参加しました。
というか今回は一応そのレコードの”プロデューサー”を仰せつかりまして、とりあえず制作の最初から最後までの過程をすべて手配したのでなかなか結構な仕事量でしたがとてもよい経験でした。
おかげさまで今日でマスタリングも終わってほっとしたところです。
そのCDですが真理さんの個性の出た、なかなかいいものができたと思います。

メンバーはNYで活躍中の中村ゆうじろう(ドラム)、中村やすし(ベース)、そしてスペシャルゲストにヴォーカルのグレッチェン、パラートが参加です。
僕ももちろんギター弾いています
発売日詳細は山下真理さんのウェブサイトなどで発表されると思いますのでチェックしてみてください。お楽しみに〜。

あとはいろいろ演奏しぶどうもちゃんと買ったやつも食べて元気に生きてます。

そうそう、ライブのお知らせです。
一つは最近やってるポップ、R&BのSilyAのバンドでライブ。
September, 8 (sat) 9:00-10:30 at BAM caf
30 Lafayette Avenue (at Ashland Place), Brooklyn, 11217
あすです。
無料ですし、いい感じのところらしいので来てね!
左はこの前のライブより。ストラト活躍中です、アンプはマーシャル!

あとは恒例のクレオでの阿部バンド
September, 15(sat) 8:00-12:00
Daisuke Abe Quartet

Daisuke Abe (guitar)
Andrew Neff(Alto sax)
Peter Brendler(bass)
Justin Brown (drums)

@Cleopatla’s needle:2485 Broadway(92nd/93rd)
212-769-6969
$10minimam
よろしければきてね!ジャズやで。

6 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レコーディング、そしてマスタリングとお疲れさま!
    CD楽しみにしています。11月にまた日本(名古屋にも)に来るみたいだね!
    また会えるのを楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    西口くんが書き込んでいるので対抗して書き込みました。
    テナーマンと言えばやっぱしぼくでしょうー。甲南とか、ガラの悪い学校のやつは、 「テナー輩(やから)」と言います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    けいさん>お久しぶりです!11月こちらも楽しみにしてます。そのときにまたゆっくりと。

    テナーマン>元気っすか?そうなんです楽しんでます。
    下のティナーマンの事は気にせずに!

    テナーマン(上等なほう)>いやいや、ティナーマンさんじゃ無いですか。"ィ"をわすれてはだめでっせ。ところで例のティナーサックスの作品、いまはテナーマンが所持しています。はい。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *