日本〜NY

皆さん、もう2005年も終わりですがいかがお過ごしでしょうか?
私は、一ヶ月弱の日本滞在も無事終え、NYに戻り早くも一週間がたちました。
おかげさまで日本ではどのライブも素敵なお客さん共演者に囲まれうれしかったです。
応援していただいたすべての方々に感謝しています。
あと、やっぱり家族、気の知れた友達との時間って良いな〜と実感しましたよ。なんか些細なことで感動し、すごく元気をもらってNYにまた戻ってきました。

とはいっても、日本ではほぼ休みなく動き回っていたせいかどっと疲れも出たもので、脱力していた最近です。
帰ってきてすぐにはあの松井選手も住んでいるというトランプタワーのパーティーで演奏しましたら、あのドナルドトランプ氏も現れびっくり!テレビで見たのとおんなじ髪型で後ろ姿を見ただけで分かりました。なかなか後ろ姿だけで誰か分かる人っていないっすよね。
あとは徐々に僕のCDのドラマー、ロドニーの家でいろいろ遊んだり、その他の関わっているいろんな人と会ったり連絡を取ったりして徐々にNYの生活にまた戻りつつあります。

僕はなんか久しぶりに日本にもどったり、NYにまた来たりすると、どちらの場所へ着いたときもでも最初のうちはちょっと自分が’よそもの’であるのようなちょっと不安な違和感をかんじるんですが、だんだんそこで僕をまっててくれたりする人と接したりするとだんだんそん違和感が薄れていくわけです。今はその感じを味わっています。

ところでいまNYの地下鉄、バスでストライキがおこっていて大変な事件になっています。自分は地下鉄職員がどういう待遇を受けてるか、要求しているとか知らないので何ともいえないんですが、違法である公共機関のストを決行したんだからそれなりに何か問題はあるんでしょう。ただそのストによってかなりのビジネス損害が他に及んでいるのも事実で、ほんと何かを立てれば誰かが迷惑をするって感じ。市長の会見では’ストに勝者はいない、皆が敗者でしかない’みたいなことを言ってたけど、ほんとそんな感じです。
今のところ僕自身にはまだ被害はないんですが、いつまで続くのかで被害が出て来るかもでしょう。 どっちにせよ早く解決してほしいです。

といった感じですが僕は元気です。

そういえば、僕の曲たちがi-tunes music storeでも買えるようになっています。アメリカ、ドイツなんかでのみで、日本のサイトにはなかったですが。。興味のある方はぜひ!

あと、クリスマスイブの12/24日にはいつもやってるCleopatla’s
needle
にで僕のバンドがやっていますのでNYのいる方はぜひおこしください〜。

#ちなみに上の写真は、銀座にて運転中にパシャり、下ははじめていった六本木ヒルズより見た東京タワ〜。思えばアメリカに行ってから秋に日本に帰ったのは初めて、すなわち約6年ぶりの日本の秋でしたが、風景きれい、食べ物美味し、また秋独特の空気感。日本の秋すばらし!大満喫でした。

3 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、もうNYに帰っていらしてたのですね。またレッスンに伺おうと思っていたら、このストです。大学のファイナルも1月に持ち越しです。というわけで来年はよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    えつこさん>ただいまかえりました〜〜〜!!!ちとおそいか。

    なをさん>あらあら、試験持ち越したいへんで。がんばってください。よいお年を!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *