夏と音楽

いや夏ですね〜。ちょっと夏バテ気味なのか疲れ気味な僕ですが、今日もセントラルパークでの野外フリーコンサートに誘われ行ってきました。先日のさとるさんのはいっていたバンドに引き続き、ニューオリンズからRebirth Brass Bandというブラスバンド。同じブラスバンドでも結構趣向が違い、このバンドはノリノリでひたすら熱い。踊り子のおばちゃんたちの踊りもいいかんじ、お客も踊る。

そのごロッククライミングもしつつで難関を乗り越えつつ西へ向かう。写真は男らしく命綱なしで難関を登りきった我らが中村雄二郎。


たどり着いた先は先日に続きリンカーンセンター。今日はまた野外でクラークテリービッグバンドバリーハリス、ジミーヒースがゲスト。凄まじくリラックスした演奏でよかった。これはいわゆるみんなで音楽にスイングミュージックにあわせてダンスする企画なんですが、やっぱ彼らの演奏はゆるいけど踊れる、やっぱすごい。
その後出会った友人らとベトナム料理?屋でたらふく食べた。
そんな感じでNYの夏はいろいろこんなコンサートが目白押しなようです。
なかなかいいですねNYの夏。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *