最近、よる窓の外を眺めると光る物体が飛ぶのを目にします。
蛍です。
もう7月突入、夏ですね〜。

関係ないですが、ここ数日80’sブームが僕の中だけでわき起こっています。
というのもジャズのCDしか持ってないのではと思っていたルームメイトのナオキ選手がなにげに80’sロック、フュージョンなんかばかりのつまったCDケースを見せてくれ貸してくれたからであります。

ロックではTOTO、ヒューイルイス、ヴァンへイレンなど、フュージョンではかなり痛いジャケットがすてきなリーリトナー、なんかを聞いてみております。ほかにも70’s、early90’sのなかなか僕のつぼをついてくるすてきなコレクションです。

この時代のロックってやっぱすてきです。なんか10年ぐらい前に聞いた時はなんか古いなーって思ったものだけど、今聞くと僕の耳も変わっているせいもあってかなんか懐かしいけど新鮮に聞こえます。この頃のフュージョンもこの頃独特の音がして面白い。それこそちょっと昔に聞いた時はは古くさくてしょぼい音だなーとなど思い、ちゃんと聞こうとさえしてなかったが、今はなかなか楽しめます。

今聞いてたのは、スティングのライブ版のやつで、ブランフォードマルサリス、ケニーカークランド、オマーハキム等がはいった強力バンド。さっき初めて聞いたんですがケニーカークランドかっちょい〜し、バンドがすげ〜ぞ。
そんなわけで80‘sな夜は更けてゆきます。
でも既にちょっと聞き疲れたかも。。

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >今聞いてたのは、スティングのライブ版のやつで、
    Bring on the Night ですな!
    いいですよね、あれ。一時ヘヴィーローテでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おーテツイさん。ご来訪ありがとうございます。
    今日ルームメイトがそのライブ版のDVDを買ってきたので、今度見せてもらおうと思ってます。楽しみです。もう20年前のライブですね、考えてみれば。またきてくださいね。
    そんなわけでまた

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *