もまー


いやー最近は暑かったし、日記も怠けぎみですね。
でも今日はなかなか涼しくて過ごしやすいNYです。

ところで昨日はサックス人のバンドでMoMA(近代美術館)で演奏しました。
なんでもNYでだかアメリカでだかで一番大きい法律事務所のパーティーだったみたいなんですが、Momaを借り切っちゃうなんですごいなー。
中に飾ってある作品たちも自由に見に行っていいみたいでしたのでちょっと見にいったり、出ていた料理を貧乏人らしくがつがつたべたりと満喫。
演奏もたのしくできた。
あと、終わったあと知ったのだけど一緒にやったベースのやつがなんとキースジャレットの息子だった。そーいやー顔に面影が。演奏も良かったです。

今日の昼は、ファンクジャズみたいなやつのオーディションにいった。とりあえず音がでかく鼓膜が吹っ飛ぶかと。。。うーん。。

夜は、明日ギグのあるR&Bバンドのリハーサル。
始めてで一回きりのリハーサルだったのだかこれがよかった。
譜面はないので7曲ほど聞いて覚えていったけど、これがなかなかよい。
しかもみんなうまくてグルーブが気持ちよく、かなりたのし〜。
ぼくはR&Bめっちゃ好きですので、こんなちゃんとしたバンドで出来る機会があってよかった。
ギターもストラト、エフェクトボードも出陣です。
明日が楽しみ。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *