黙る子も泣く

こんにちは、NYはここ2日ぐらい夏がきたかのような暑さです。
まー日記はなんだかんだでずいぶんサボり気味ですが、デンタルフロスは休んでませんぞ。

そんなうだる話はおいといて今日は映画の話。

最近珍しく映画のDVDを買いました。
なにかといえば、ステラって映画。
1990年のベット、ミドラーの主演のやつです。知ってます?
なんでこんなやつを買ったかといえば、この映画僕が人生で一番泣いた映画なんです。
私その頃中学生。テレビで見ていて泣きまくってしまったわけ。
ストーリーは解説しませんがいわゆる親子もの。アメリカ映画の僕が好きなところが詰まってる映画です。
そんなわけで偶然見つけ($7、安いっ!)、10年以上ぶりに見てみたんですが、
意外と昔見た感動はないかなーという予想に反して、
いや号泣、号泣。。 
こんな顔して泣き虫です、すいません。
僕の中ではベストムービーです。
見てない人は見てみてくださいね。

5 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あべちゃん。。。あべちゃん。。あべちゃああああああああん。
    私もステラみたよ。っていうか、号泣。号泣。。わああああああ。。
    わかるーーわかるーーわかるーーー。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やった〜、共感者がいました。
    というのも実は、僕が期待させすぎたのか百々さんにはそこまでぐっとはこなかった模様です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近ぐっときたのは、
    1)障害を抱えた息子とトライアスロンをし続ける父親のニュース。
    2)曽我ひとみさんが、ご主人がアメリカの母親に会えて嬉しかった、私も自分の(拉致されている)母親に会いたい、とコメントしたニュース。
    3)『誕生日、おめでとう』が欲しいことを、阿部大輔ブログに、それとなくにじませた長谷川朗のコメント。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おー百々さんとうとう書き込んでくれましたか!
    1、2、のニュースは知りませんでした。
    3、は僕もぐっときました。
    ろうさんには一応ちゃんと忘れずに誕生日コールしといたのにもかからずの書き込みです。まー皆さんNY寂しいものですので、お祝いしてあげてください〜。

  5. やりましたなあ。あのトライアスロン親子に対抗するほど泣けますか!
    ぼくは所謂 、「人生がひとりトライアスロン」ですか。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *