録る

今日は、とうとう来週帰国してしまうベーシスト、はるさんと朝から再びデュオでNY最終レコーディング。
まーとりあえず7曲ぐらい録り、なかなかいい音でとれたし、なかなか渋い出来となり楽しい時間を過ごせました。はるさんと僕のオリジナルを録ったわけですが、はるさんの曲はシンプルで、僕のはちとややこしい。実はこれで彼とデュオでCD3枚作ってて(非公開ですが)、それと比べて成長したな〜などと自画自賛。もちろん改善点も見つかります。

実は僕昔は練習の時もずっと録音してたものです、でもちょと最近やってなかったのでまたやろうかな。大分演奏してるときと、あとで聞き返した時のイメージの差は少なくなってはいますが当然全く同じなわけはなく、自分を聞き返すのって大切かなと。

その後、一人レッスンした後またはるさんが来て、今日録ったのを聞く(写真)。
なかなかいい瞬間がたくさんありました。

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *