女王の住む街

アメリカにいると食べ物があわなくて大変でしょう?などといわれることがあります。
ところがどっこい、僕の住むクイーンズの地下鉄7番線沿いには、膨大な数の中国、韓国、インド、メキシコなどからの移民たちが住んでいて、食材にはあまり困りません。日本食も近所で買えるしね、あまり買わないけど。写真は、僕行きつけの中国スーパー。生魚のにおいが結構臭うがとりあえず安い!今日はここでちょっと買い出し。
ブルックリンに比べて、生活感丸出しの町並みでおしゃれな街とはほど遠いクイーンズですが、僕には何か居心地がよく好きです。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *