ギターやろうぜ! 第四話

連載です、前話までを未読のかたはよんでからね

なんだかんだで野球馬鹿ぶりを発揮したわけですが、
野球漬け生活でバンドなんて出来なかろうとおもいきやそうでもなく。
気合いでギターも弾いてました、そりゃ野球部第一の生活で休みなんてほとんどない感じでしたが、勉強を大してしなければれば高校生なんで意外と時間なんてあるものです。たまに授業さぼったりね。

まーフォーク部の集まりなんかには参加できずバンドのメンバーがなかなか見つからなかったんですが、そこは身近なところからということで歌がうまいと噂されていた野球部ピッチャーのもっちーをとりあえずボーカルに引きずり込み、ギターをやっていたという野球部ショートのねだを無理矢理ベースに転向させ、クラスメイトでドラムやってみたいなといっていたあさかわをドラム、先に書いた僕の最初のライバル、名はぬまおをサイドギターにして、一応バンドを作りました。
やる音楽はもちろん硬派なハードロックです。
てなわけでバンド名は、話し合った末” たんぽぽ ”にしました。 硬派〜
そのとき既にブームは去りかかっていたガンズアンドローゼズ、ヴァンへイレン、オジーオズボーンとかやってました。いいでしょ。

その後、ドラマー、サイドギターのメンバーチェンジはありましたが、このたんぽぽが高校時代の僕のメインのバンドでした。野球部の練習が終わったあと、くたくたでスタジオに行ったりしてました。
ちなみに練習はもちろん爆音、何を隠そうこの僕、自分が低音の方でリフを弾くとき地面が揺れないと気が済まなかったんです。ドラマーに自分の音が聞こえないので音下げっていわれるぐらいだからたいへんです、ボーカルは毎回声が枯れてました。たいへんだ〜。
そんなんでたくさんの楽しい思い出があります。

ところでジャズがでてこないんですけど?

つづく

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今後の予測。
    ジャズは、まだ出てこないでしょうね。そしてあと、2-3話後に ちょこっと登場。でもまた消え去って(ジャズは”死んだ”からね)
    そして、ROJAZZが登場する第9話くらいからが やっとジャズっぽくなって
    クライマックスやね。

    あ、あべちゃんのストーリーやから、「暗い MAX」か。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちなみに僕、高校時代MAXって名前のバンドもやってました。まだあの女の子グループが出る前ね。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *