まめちしき。

パスタをゆでるときに、塩はもちろんだが、オリーブオイルをちょっと入れるとよいと知った。そうすると麺同士がくっつかなくてよいんですってね。確かにそうでした。
あと基本なんだろうけれど、ペペロンチーノを作るときに唐辛子はすぐこげるのであとから入れた方がいいとも知った。確かにそうかも。
そんなわけで、インターネット上仕入れたちょっとした工夫でおいしくいただけた今日の夕ご飯。満足でございました。

あと今日はルームメイトのある事態に対する考え方が、僕と正反対でいい意味でびっくりさせてもらったりしたこともあり(長くなるので詳しくは書きません)自分の考えの固さを再認識し、ちょっとした発想が大事だなーと思った一日。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *